news

 

社内ニュース

記事 2017年10月

2018年度 新卒第23期生 内定式!

2017年10月2日 新卒第23期生内定式が行われました。


 

 

恒例の笑顔トレーニングから始まり、金村社長、金子Mより、お話を頂きました。 内定式後は松井AT、山田ATに加わって頂き、食事会を致しました。 内定者研修の一環として来年4月に入社式までは、社内行事に参加していただきます。次回は大蔵TEDを見学して頂きます。
採用活動は来年まで続きますので、入社式までには新たなメンバーが加わる事と思います。

 

内定者 矢島弘基さん 優しい笑顔が素敵ですね!

 

 

記事 2017年9月

DAS蕨店グランドオープン!

2017年9月15日 DAS蕨店がグランドオープンしました。


 

 

蕨駅前 に278台のスロット専門店「DAS蕨店」としてグランドオープンしました。 スロット部門では当社初の試みである自動補給装置、各台パーソナルシステムを導入しました。また、各台にはUSB+100Vコンセントやインパクト抜群の巨大液晶呼び出しランプを設置しています。フルパーソナルシステムによりスロットフロアにおいてもお客様にもっと触れ合いたい、快適にご遊技して頂きたいという強い思いが実現しました。今後もよりお客様の立場に沿った環境やおもてなしを目指します。


 

 

 

 

記事 2017年7月

キックオフ・コンベンション2017 2nd 開催!

7月21日、8月1日に2017年キックオフ・コンベンション2ndが開催されました。69名もの社員・パートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、社員・パートナーの皆様ありがとうございます。猛暑でしたので堅苦しくない会になるよう、敢えて全員私服での会と致しました。
この会は、半年に1度社員の皆様・パートナーの皆様を集めて決起を行う場で、特別企画として毎回様々な気づきが得られる講演会や勉強会等更に成長出来る企画を提案し続けております。今回は木下晴弘先生のDVD視聴講演という形になりましたが、木下晴弘先生の考え方は、当社の「人」⇒「幸せ」への価値観が共通するエキスが沢山詰まっていて、素晴らしい内容でありました。金村社長からも当社の価値観ES>CSの考え方を再度お話し頂きました。今後ますます幸せになれる機会、環境を更に増やして、全ての社員・パートナーの皆様に幸福感・満足感をお持ちいただき、最高の仲間と明るく楽しい職場を作って頂けるよう、パートナーの皆様のご要望や二−ズにお応えし、より働き易い職場にしていきます。


 

 

他にも、様々な表彰式(パートナー勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、優秀社員&パートナー、昇格辞令式、最優秀社員海外リフレッシュボーナス旅行)ができた事を嬉しく思います。次回1月においても様々な表彰をご用意して皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

 

パートナー勤続表彰の模様。今後入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。


 

ベストサンクス賞(レシーバー、センダー)
サンキューカードを積極的に活用し、活性化に繋げて下さった方(センダー)と日ごろの感謝の気持ちを仲間からサンキューカードとして受け取った方(センダー)の表彰です。

 

ベストFKC賞
日ごろの接客はもちろん、接客覆面調査においても優秀な接客をしていると認められた方を表彰

 

優秀社員&パートナー表彰の模様。素晴らしい笑顔と真心をお持ちの皆様です。

8月1日付け昇格辞令サプライズの模様(東十条店森アドバンストレーナー)。
店長や仲間からの信頼があってこその昇格です。

 

半期最優秀社員、ベストカマーパートナーに選ばれた皆様。海外でリフレッシュしてきます!



最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて69名もの皆様がご参加くださりました。

 

 

 

記事 2017年4月

新卒第21期生 ブラザー・シスター修了式を開催!

4月7日、本社にて新卒第21期生のブラザー・シスター任命式を行いました。
毎年、ブラザー、シスターには各店のスペシャリストを選任し、最大限成長出来る環境を作っています。
今回新卒21期生が1年で大きく成長し皆様無事トレーナーに昇格することが出来た事、そして1年間全員がノートを継続された事に感謝の気持ちを込めて開催致しました。これもブラザー・シスターの皆様の心温まる指導・教育の賜物であり、大いに感謝を致します。
当日はお兄さん・お姉さんから感謝のメッセージや新卒21期生からお兄さん、お姉さんへのサプライズプレゼントもあり、とても感動する式となりました。
このような素晴らしい会が出来た事に感謝し、全社員で引き続き新卒21期生のバックアップをしていきます。

 

小山店の寺山トレーナーと松井ブラザー

 

小山店の金子トレーナーと高田ブラザー

 

王子店の清久トレーナーと齋藤シスター

 

蕨店パチンコ部門の橘田トレーナーと 阿光シスター


全員で記念撮影、引き続き弟・妹のサポートを宜しくお願い致します!

 

*ブラザー・シスター制度とは

新入社員が店舗配属後、公私ともども教育を任されるいわゆるお兄さん、お姉さん的存在の社員が決められます。業務はもちろん、プライベートの課題・悩みなど身近に相談できる先輩がいるからこそ大蔵プロパティーの配属後の教育システムは成長度をより向上できる環境になっています。
配属後1年間はブラザー・シスター同士で毎日交換日記(ブラザー(シスター)ノート)を行い、仕事でわからない事やアドバイスを記入し共有しています。シフトが合わない日でもタイムリーに相談ができるので、新入社員の不安な点、課題などすぐに全員で共有することができています。

 

 

記事 2017年1月

キックオフ・コンベンション2017 1st 開催!

1月27日、31日に2017年キックオフ・コンベンション1stが開催されました。
社員の皆様はもとより、34名ものパートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、社員・パートナーの皆様ありがとうございます。この会は、半年に1度全社員を集めて決起を行う場です。 半年の様々な優秀社員・パートナーの皆様を大勢の前で表彰する事がメインで、他にも接客に関する相互確認や特別講演など充実した1日となりました。今回は山形新幹線車内販売員時代に東京ー山形の1往復における1人あたりの平均売上は7〜8万円のなか、1往復半で50万円の売り上げを達成した茂木久美子先生をお招きしてご講演頂きました。お客様とのエピソードを沢山ご紹介頂きましたが、当社と「人」の価値観が共通するエキスが沢山詰まっていて、感動する内容でありました。様々な表彰式(大蔵TEDメダリスト、パートナー勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、ホスピタリティアワード、お子様入学お祝い、財形貯蓄達成お祝い、昇格辞令式、最優秀社員・ニューカマーパートナーリフレッシュボーナス旅行)ができた事を嬉しく思います。次回7月においても様々な表彰をご用意してお待ちしております。

 

勤続表彰パートナーの皆さん
おめでとうございます!

 

第17回大蔵TEDメダリストの皆様。TEDツアーで各店にまわり感動のラインナップを 共有します。

 

ベストFKC賞。覆面調査の方の評価もふまえ接客優秀社員・パートナーさんを表彰します。

 

ベストサンクス賞。サンキューカードを沢山書いて頂いた方と贈られた方を表彰しました。

 

半期優秀社員の表彰。店長評価、仲間評価共に素晴らしい成績でした。

 

サプライズ昇格辞令授与。
おめでとうございます!


茂木久美子先生に講演をして頂きました。
気付きやヒントを沢山頂く事ができました。

 


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて75名もの皆様がご参加下さりました。

 

ホスピタリティーアワード2016 表彰式もありました

2016年度は
Excellent Hospitality Man&Woman
 エンジェル蕨店 水野香織さん
 DAS小山店  松井将師さん
 DAS小山店  河合梨子さん
Excellent Hospitality Store  DAS小山店

毎年Excellent Hospitality Man&Woman を3名選出します。社員・パートナーの中で年間ふれあいや接客などを総合評価し選出する事になりました。
ふれあいに関しても3名共100件以上と多くのお客様とコミュニケーションが取れているからこその成果となりました。次期ふれあいも多くのパートナーの皆様が気軽に活用できる環境をより作っていきます。

 

 

 

ホスピタリティアワード優秀社員・パートナーの皆様は11名選出、笑顔も素晴らしいです!

 

エクセレントホスピタリティマン&ウーマンを 受賞した松井さんと水野さん




エクセレントホスピタリティーストアを受賞した
DAS小山店の皆様で記念撮影

 

2016年度エクセレントホスピタリティーストアの小山店の皆様にトロフィー授与。

昨年度のふれあい予算総件数は4,230件でした(2015年比127%)。これはお客様情報をしっかりと整備し、情報量を増やし、全員で共有する事ができたからこその成果です。お客様のパーソナル情報は貴重な財産です。それを最大限活用し、私達の気持ちをお客様にお伝えする事こそ真骨頂と考えています。ホスピタリティアワード2016の表彰式がありましたが2016年の最優秀店舗賞はDAS小山店が受賞されました。素晴らしい成績なのは言うまでもありませんが、店舗ふれあい件数1,126件(全体の27%)の背景にはお客様情報を最大限活用し、VIPと言われる常連様を中心とした多くのお客様へのおもてなしの応対を漏れなく実施し、お誕生日リスト、VIP50位、100位の管理が出来たからこその成果です。現在各事業所において、VIPの方の情報の共有、また情報を元に様々なアプローチを実施しているかと思いますが、一人として失うことが無い様に継続してしっかりと取り組んで頂くことが大切です。ふれあい予算を使うことが全てではなく、むしろ予算を使わずともお客様に関心を持って、○○様おはようございます!と一言お声掛けするだけでもそこに感動は生まれます。当社を支えて下さっている本当に大切なお客様に、情報を更に活用し、とびきりの笑顔と真心を持ってお出迎えする環境を全員で更に作っていける様に、ESサポート部もバックアップ致します。

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.