news

 

社内ニュース

記事 2011年12月

エンジェル蕨店リニューアルオープン!

2011年12月13日 エンジェル蕨店4階、5階がリニューアルオープンしました。

エンジェル蕨店リニューアルオープン 店内画像

平成23年12月13日
リニューアルオープンしました。

エンジェル蕨店4階、5階を全面リニューアルオープンしました。全台パーソナルシステムを導入。これで当社は全店がパーソナルシステムになりました。

お客様にもっと触れ合いたい、快適にご遊技して頂きたいという強い思いが実現しました。他にも各台に分煙ボードで煙が気にならない、最新空気清浄機(Gサイクロン、プラズマクラスター)の導入で臭いも気にならない、ご遊技しながら携帯も便利に(充電器設置、WIFI環境)など、お客様に更に快適にご遊技頂ける環境を作りました。今後もよりお客様の立場に沿った環境やおもてなしを目指します。




エンジェル蕨店リニューアルオープン 分煙ボード設置   エンジェル蕨店リニューアルオープン マイナスイオン発生器

台の間に分煙ボードを設置しました。

 

マイナスイオン発生器を台の上に設置し、
更に店内の空気環境の改善できました。

エンジェル蕨店リニューアルオープン プラズマクラスター設置   エンジェル蕨店リニューアルオープン 充電器設置

各台にプラズマクラスターを
設置しています。

 

各台に充パチという愛称で充電器を設置、
店内はWIFI環境にしました。


 

 

 

記事 2011年9月

リッツ・カールトン大阪視察セミナー(1泊2日)

今年もリッツ・カールトン大阪視察セミナーに
若手社員4名が参加してきました。

1日目はクレドに基づいた経営について学び、2日目は顧客満足・従業員満足経営を実践して成功をおさめている、九州の美容室チェーン「バグジー」の久保社長に具体的で実践的なやり方を学んできました。
また、神秘的で感動的なサービスがいかにして生まれるのか、実際に現場スタッフに質疑応答に参加頂き、社員としての感想や戸惑い、苦労話なども含め日頃のセミナーでは聞けない内容などサービスの真髄を掘り下げて聞くことが出来ました。終了後は大型パチンコ店が立ち並ぶ難波地区の店舗見学にも行き、非常に充実した2日間となりました。


リッツ・カールトン大阪視察セミナー01

参加者全員で記念撮影。

 

リッツ・カールトン大阪視察セミナー02   リッツ・カールトン大阪視察セミナー03

ホテル内の見学もさせて頂きました。

 

ディナーはフランス料理!
初めての雰囲気に緊張が・・・。

 

 

 

記事 2011年8月

7月末の時点で総額6,060,300円寄付させて頂きました。
(各店のお客様よりご協力頂きました募金・チャリティー商品の売上、当社からの寄付金)

この度の東日本大震災におきまして、被災された方々に
謹んでお見舞い申し上げます。

株式会社大蔵プロパティーは、東日本大震災により被災された方々にお役立て頂くために、全店で支援活動を実施して参りました。
お客様のご支援並びにご協力頂きました募金を含め、7月末の時点で6,060,300円を日本赤十字社に寄付させて頂きました。
皆様とともに被災地の一日も早い復興を心よりお祈り致しております。


 

 

記事 2011年7月

第2回スマイルスタッフ総選挙開催!!(7月1日〜31日)

7月1日〜31日までの1カ月という期間で、第2回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。
今回は第2回ということで、初回よりもパワーアップし、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、お客様とのやりとりの中でアピールしました。また、同時に被災地支援プロジェクトとして、ご投票1票につき100円を義援金として寄付という形で行い、予想をはるかに超える5835票が集まり多くのお客様にご協力頂きました。
また、今回も前回以上に温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。最終的に男性4名、女性4名の計8名がベストスマイルスタッフに選出されました。

第2回スマイルスタッフ総選挙01   第2回スマイルスタッフ総選挙02

第2回スマイルスタッフ総選挙開催!

 

店長から入賞スタッフに認定証!

レストラン「カシータ」で入賞スタッフのお祝いの会を開催!

見事入賞したスタッフを招いて、レストランカシータでお祝いの会、表彰式を行いました。カシータスタッフの皆さんより様々なサプライズをご提供して頂き、楽しい時間を過ごすと共に色々と勉強させて頂きました。


第2回スマイルスタッフ総選挙03   第2回スマイルスタッフ総選挙04

レストラン「カシータ」でのお祝いの会。
流石に皆素晴らしい笑顔です。

 

スマイルのケーキでサプライズ。
食べるのが勿体ない。

 

 

 

記事 2011年5月

エンジェルパートV店新規オープン! 殿堂蕨店リニューアルオープン!

2011年4月28日 蕨にエンジェルパートV店が新規でオープンしました。

蕨にエンジェルパートV店が新規オープンし、低価格(5円)スロット専門店として営業を開始しました。
ゲームセンター殿堂も1階から2階へ移動し、エンジェルパートVと同時にリニューアルオープンし、これで蕨地区はパチンコ、スロットともに幅広い遊技環境が整い、総台数1000台を超える総合アミューズメントエリアへと変貌しました。


エンジェルパートV店新規オープン01

蕨地区にエンジェルパートV店新規オープン!

 

エンジェルパートV店新規オープン02   殿堂蕨店リニューアルオープン

赤を基調とした活気のある雰囲気の店内。

 

殿堂蕨店もリニューアルオープン!

 

 

 

記事 2011年4月

2011年度 新卒第16期生入社!

2011年4月1日 新入社員5名の入社式が行われました。

今年度は5名の新入社員が入社しました。素晴らしいホスピタリティーマインドの持ち主で、‘笑顔‘の素敵な5名となります。早速、新入社員研修を4月25日までみっちりと行い、26日から各配属店舗に分かれて勤務となりました。

第16期生入社式201104_01

新入社員5名です!これからどうぞ宜しくお願いします。


女性2名は新たな職種‘コンシェルジュ‘として、初めてご来店のお客様から常連様まで、楽しい時間をお過ごし頂けるようお客様係、ご案内係として勤務しております。
おもてなし専門スタッフであり、お客様が何を求めているのかを常に考え、オンリーワンのサービス、当たり前よりもう一歩踏み込んだサービスを目指すべく日々奮闘中です!


第16期生入社式201104_02
 
第16期生入社式201104_03

これから、コンシェルジュとして宜しくお願いします!

 

コーヒーを入れる手際も良くなってきた?

 

コンシェルジュ03

景品の引き換え等もお申し付けください!

 

 

 

記事 2011年2月

伝説のレストラン「カシータ」主催の「お客様に真剣ですか?」セミナーに参加

今回は3回目のカシータセミナーに5名の社員が参加しました。

「お客様に真剣ですか?」というテーマで、オーナーである高橋氏の講演、その後ディナーを食べ、そこでもスタッフからの「おもてなし」や「サプライズ」を体験してきました。
高橋オーナーの講演は、時に熱く、時には涙を流しながら話され、引き込まれっぱなしの時間でした。
「当たり前のことを当たり前に」、「自分がされて嬉しいことを人にしてさしあげる」、「仕事に真剣ではなくお客様に真剣であればできること」など体験談を中心にわかり易くお話して頂き、色々なことを勉強して来ました。
ディナーでも様々なサプライズをご用意頂き、スタッフが笑顔で楽しんでいる様子が伝わって来ました。小さな気配りやコミュニケーションなど本当にお客様のことを真剣に考えており、良い刺激となる研修でした。私たちも負けないよう頑張ります!!

セミナーinカシータ201102_01   セミナーinカシータ201102_02

カシータのスタッフと一緒にハイ ハッピー
笑顔では負けていません!

 

前列真ん中 高橋オーナーを囲んで。

 

 

 

記事 2011年1月

スマイル総選挙

初開催! 2010年12月〜1月に第1回スマイル総選挙実施。


スマイル総選挙01

スマイル総選挙へのご協力、ありがとうございました。

 

2010年12月4日〜2011年1月10日までの期間で、第1回スマイル総選挙が開催されました。
2010年夏頃より、更に会社として前進する為、プロのサービスマンを目指して新たな取り組みとして今まで以上の‘笑顔‘での接客、大きな声での元気なご挨拶・お声掛けを重点実施項目として掲げ、スタートしました。その取り組みの一環として、スマイル総選挙を実施しました。
社員、アルバイトスタッフ、クリーンスタッフ、カフェスタッフ全員を対象に、お客様がどのスタッフの笑顔が良いか、挨拶・お声掛けが良いかをトータル的に見て選んで頂き、ご投票して頂くというものです。
予想以上にお客様からご投票頂き、また心温まるコメントも沢山頂戴しました。


スマイル総選挙02

受賞者は本社ボードに名前が刻まれ、スマイルクラブ殿堂入りに!

1月下旬に結果が出まして、見事8名の‘ベストスマイルスタッフ‘が選出されました。
8名ともに素晴らしい‘笑顔‘の持ち主で、一所懸命努力した結果の受賞となります。
8名には、賞金並びにホスピタリティーレストランでの表彰式・食事会に招待、またホスピタリティーアワードなどの受賞者とともに、本社にありますボードに名前が刻まれ、「スマイルクラブ」に殿堂入りとなりました。Congratulations!!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.