news

 

社内ニュース

大蔵プロパティーでは
ホスピタリティーアワードを開催!

2007年度は
Excellent Hospitality Man   松井将師トレーナー
Excellent Hospitality Store  エンジェル 蕨店

2007アワード1今回は、ふれあい予算提出率だけで順位をつけるのが困難でした。ホスピタリティーという大きなカテゴリーの様々な観点で、順位をつけさせて頂きました。1位は件数ダントツ1位、内容も松井T独自の閃きでサプライズをし、お客様を惹きつけた松井Tが2007年度エクセレントホスピタリティーマンに輝きました。松井Tは特にお客様とのコミュニケーションの中や観察力を活かして、適切なタイミングで予算の使用をしていた事が多くありました。件数の約7割が外まで出向き購入という労務的内容でした。

 

 

 

 

 


2007アワード2社内ふれあい予算件数はついに大台突破!1002件とすばらしい結果に終りました。これもアルバイトスタッフさんの予算使用が活性化したのが大きいです。今後も多くのお客様と心からのおもてなしを実践しましょう!2007年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれました蕨店はV2達成。スタッフさんの提出率が非常に高く、現場社員の積極的な推進が実っている結果と思います。出して頂いたスタッフさんは36名、1人平均5件ものすばらしい結果でした。お客様の情報共有がしっかり行き届いている最強店舗です。

 

 

 

記事 2007年11月

新橋の日本通運本社にて開催されたリッツ・カールトンのセミナーに参加してきました。

今回行かせて頂いたリッツ・カールトンセミナーは新橋の日本通運本社にて開催
(主催会社のビル)でした。

社員12名の参加と大きな1大社内行事でしたので、全体の参加人数160名と大きなセミナーでしたが、もちろん最前席で占め、じっくり拝聴致しました。 セミナーでは副社長ダイアナ・オレックさんと日本支社長高野登氏2名の講師のお話が聞けました。
その中でも色々なお話を聞け、特に印象に残ったのが、

  • 会社の方向を伝えないで現場に下ろしても上手くいかない。
  • 会社のビジョン、経営哲学を全従業員が把握しているのか?
  • その問いに関して分かっているようで分からない人が多ければ、それこそ危険。
  • ホスピタリティー(スマイル)の裏にあるプロセス。これを生み出す為のシステムが会社のしくみの中にあるか?その内容、信頼関係を生み出しているか?という「会社のしくみ」について。

今年当社ではこの問題について取り組んだということもあり、非常に一語に重みを感じました。今後もこの課題を追及していきたいと思います。

セミナー写真1
セミナー写真2 セミナー写真3 セミナー写真4

 

未来型パチンコ店誕生!
DAS王子店 リニューアルオープン

2007年8月にリニューアルオープンしたDAS王子店は
お客様のご満足を更に追求した未来型パチンコ店です。

リニューアル写真1   リニューアル写真2

POP写真 未来型パチンコ「パーソナルシステム」導入により、
お客様のニーズに沿ったメリットは無限大!

メリット(1)

重い玉箱を持っての移動がなくなり、
カード1枚で楽々移動!

メリット(2)

玉箱の積み上げが一切無いので、
通路が広々悠々快適!

メリット(3)

大当たりしたらお席で計数・確認できるので、
交換する手間が無くなりました。

メリット(4)

カード1枚でいつでもお好きなときに
景品交換できるので、時間が限られているお客様には非常に便利です。


店内写真1景品カウンター
高級感のある造りで、お客様を快適にお迎えします。様々な景品をご用意し、奥にはクロークを設置。上着やお荷物などお気軽にお申しつけ下さいませ。


店内写真2ロッカー
無料のテンキー式コインロッカーの他に冷蔵ロッカーも設置。買い物帰りのお客様も安心してご遊技できます。


リフレッシュコーナー

店内写真3 カフェコーナーでは焙煎コーヒーや各種お飲み物をご提供しお席で気軽にオーダー、お届け致します。

店内写真4健康維持の必需品、血圧計もご用意いたしております。

店内写真5AEDを設置。使用方法を学ぶ研修を随時行っております。携帯充電器はもちろん無料、ロック式なので安心して預けられます。

店内写真6リラクゼーションコーナーではマッサージ機を設置。女性専用もあり、安心して長時間のご遊技の疲れを解消します。また、アロマディフューザーを設置し、快適なくつろぎの空間をご提供致します。

 


店内写真7女性化粧室
特に女性化粧室は高級感ある造りにしております。広々とした化粧台やアロマディフューザーを設置し、女性のお客様からご支持を頂いております。


スタッフ写真制服も今までのDASスタイルから一新!
全ての社員がジャケットを着用、品格あるホスピタリティーマンとしてお客様を心からおもてなし致します。


大蔵プロパティーでは
ホスピタリティーアワードを開催!

2006年度は
Excellent Hospitality Man   鈴木太一シニアトレーナー
Excellent Hospitality Store  エンジェル 蕨店

2006アワード12006年度は、各店ですばらしいふれあい場面が多く、ふれあい予算件数ダントツ1位、内容もお客様に応じて様々なサプライズをしてきた鈴木シニアトレーナーが2006年度エクセレントホスピタリティーマンに輝きました。鈴木STは特にお客様とのコミュニケーション、日々のお客様の行動や感情の違和感をすぐに感知し、適切なタイミングで予算の使用をしていた事、また、お客様からの感動的な逆サプライズもあり、堂々の1位でした。

 

 

 

 

 


2006アワード2社内ふれあい予算件数833件とすばらしい結果に終りました。2006年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれました蕨店はふれあい件数2位、金額1位。内容を見てもお誕生日サプライズの演出が特に多く、金額にも反映しております。お客様の情報を店舗全体で共有している姿が多く見られておりました。 また、お客様のお声を頂戴したハガキ件数15件とこちらもダントツ。日ごろのお客様とのふれあいが感じられるものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.