ココロミガキって?

目指すのは、サービスを超えたホスピタリティの実践。
お客様へのこころからのおもてなしです。そのために何よりも必要なのは、美しく磨かれた心。
プロのホスピタリティ実践者ならだれでも持っているその「心」を、
私たちは一緒に育てていきたいと思います。
ここでは、数多くある事例の中から、ほんの少しご紹介いたします。

ふれあい体験談

  • 景品の自転車
  • 巨人ファンのお客様
  • 心温まるおんぶ
  • 景品のライター
  • 景品のキャンディー
  • お見舞いに…
  • 退院祝い
  • お誕生日に最適なプレゼント

景品の自転車

常連のお客様が先日ポイント景品の自転車を交換されましたが、
スタンド部分がご希望のものと違う(片足スタンド) との話を
聞きましたので、 お乗りいただいた自転車を自転車屋に持って
いき、 ご希望のスタンド(両足のしっかりしたもの)と 交換
させていただきました。景品の自転車 また、防犯登録もされておりませんでしたので、一緒に登録させていただきました。 大変お喜びいただき、私も非常に嬉しい瞬間でした。

2002年入社 金子 雄一

巨人ファンのお客様

私は大の巨人ファンです。 毎日の様にお越し頂く、ある常連様、
店内のTVで 野球中
継(巨人戦)が映っていると、 必ずTVをご覧になられながらご
遊技されております。 巨人がチャンスの時は、ご遊技の手を止
められてまで、 野球中継に釘付けになられております。
その常連様とのジャイアンツトークは私の仕事中の楽しみとな
りました。 その常連様のお誕生日が近付いていました。
私がお渡ししたいと思ったプレゼントは、もちろん……ジャイアンツグッズ!!
ご用意をさせて頂きまして、どの様なリアクションを頂けるか、 何だか、お渡し
したい私が楽しみでした。
そして当日、ご来店頂きましてプレゼントをお渡しさせて頂きました。
「(袋を見て)わざわざ東京ドームまで行って買ってきたのか?」と大喜びされて、
私自身もとても嬉しく思いました。
もちろんその後は、ジャイアンツトーク!
その日はいつにも増して盛り上がりました。

心温まるおんぶ

お客様が店舗前道路で接触事故に遭われました。心温まるおんぶ 車はさほどスピードも出ていなかった様で事故後も意識はハッキリとしており大事には至りませんでしたが 念のため救急車を手配、救急車が来るまで付き添いました。 救急車到着後は救急隊の方へお任せして病院に搬送されました。 同日22日ごろ再度ご連絡下さりお礼のお言葉を頂きました。
怪我の状態としては大事に至らずという事でしたが足を挫いて しまったそうで松葉杖を使用されていましたのでご帰宅の際にタクシーにてお送りさせて頂きました。
お客様のご自宅はエレベーターのない5階建ての団地であり、 部屋番号をお伺いすると3階との事で、階段で3階まではかなりの労力である事は容易に想像出来ますので 階段はおぶって差し上げました。
翌日、事故に遭われた次の日という状況の中、病院の途中とはいえわざわざお礼をしにご来店下さり感謝のお言葉を頂けました。
病院の結果もお聞き致しましたが改めて大事に至らずで何よりです。

2008年入社 山岸 雅也

景品のライター

お客様から、以前購入頂きました 景品のライターの調子が悪いと
お話しを伺いました。 数年前のものですので保証期間が過ぎてお
りました。 普通でしたら有償となりますが、 お客様がご愛用され
ているものを何とか直したい 一心で業者と交渉、業者にも気持ち
が伝わり 無償で修理を引き受けてくれました。

景品のライター 修理を終え、お客様にその旨を話したうえでお渡しし、
非常に感動して頂き本当に嬉しく思います。

2000年入社 小平 泰史

景品のキャンディー

いつも余り玉でキャンディーを交換頂いております
ご年配の女性のお客様がいらっしゃいます。
ある日、お客様が景品のキャンディーを1ケースと
大量に交換してくださりました。
お話を伺うと、老人ホームのお知り合いの方々にあげると 喜ばれる
からキャンディーを交換するとのお話をお聞きしました。
大量のキャンディーを持たれるのは大変と思い、 購入してくださっ
たキャンディーをご自宅まで宅急便でお送り致しました。
(もちろん宅急便代はふれあい予算です。)
また、お気持ちとしてキャンディーを2ケース送りました。
後日お客様からお礼のお言葉を頂戴し感激でした。

景品のキャンディー

お見舞いに…

お客様のお父様がご病気で 入院されているとお聞きしました。
ある日、お客様がお見舞いに行く前にお店に寄ってくださった
ときがあり、 何かできる事は無いか考えました。
商店街の八百屋に出かけ、 お見舞いにと苺を買いました。
お見舞いに… すぐさま、お客様のもとに。
お客様は非常に驚かれておりました。
それ以来毎日のようにご来店くださります。

1999年入社 小沼 潤一

退院祝い

いつも来てくださるお客様の奥様が ご病気で入院されてしまわれました。
早く治って頂けたらと思い願う気持ちでおりましたが、 ある日別のお客様
から退院されたとのお話をお聞きし、 嬉しさが込み上げてきました。
後日お客様はご来店くださりました。
タイミングを見てお客様とお話をし、 退院祝いに
「退院おめでとうございます!」
と お菓子詰め合わせを差し上げました。
退院祝い どうして知っているの?
と最初は驚かれておりましたが、 お客様の感激しているお姿をみることができ、 本当に良かったです。

2000年入社 福田 賢吾

お誕生日に最適なプレゼント

いつも娘様とお二人でご来店されるお客様がおります。
ある日から、お父様おひとりでご来店される日が続き、
お話を伺ってみると、娘様にお子様ができたと お孫さ
んのお顔を携帯で拝見させていただきました。
お客様のお誕生日に最適なプレゼントをと、写真立て
をお渡し致しました。
非常に感激してくださりました。

お誕生日に最適なプレゼント

Passionを持ってサービスを考える

フレンドリー・スタッフ

私たちが目指しているのは、決してひとりよがりなサービスではありません。
私たちが信じているのは、お客様に親身になり、感性と想像力を働かせることで自然と生まれる「おもてなしの心」=ホスピタリティの大切さです。
常にお客様と同じ立場に立って考えることで可能になる、一歩先の目線から見たサービスの提供。
そのために私たちは、「フレンドリーな接客の達人」であり続けます。

おもてなしの心

感動を生むサービス、それはお客様のためでもあり、
ひいては社員ひとりひとりのためでもあります。 ひとつひとつのサービスの裏には、「お客様は何を求めているのだろう?」
「どうすればお客様はもっと喜んでくださるだろう?」と
常に自分に問い掛けるスタッフの真摯な姿勢があります。
そして、「ありがとう」とお客様に感謝されることで得られる何にも代えがたい喜び― 。
そのために私たちは、日々の業務に情熱を持って取り組んでいます。

Prideを持ってサービスを考える

サービス先駆者としての自負

ある一人のお客様への心配りをきっかけとして生まれた「玉運び」。
大蔵プロパティーが業界に先駆けて行ったこのサービスは、もはや現在、業界の常識として定着する程になりました。
また近年には全席禁煙フロアの設置も実現。パチンコ業界サービスの原点とも言えるアイデアをどこよりも早く実践した誇りを胸に、常にサービス先駆者であり続ける努力を惜しみません。

フル・サービス実践企業としての誇り

“お客様のご要望にフルにお応えする”フル・サービスの実践を徹底。
お客様がトイレに立つ以外は席を立つことなく心行くまで楽しめる環境づくりを行っています。
常日頃からお客様のことを親身に考え、何を求められているかを感じ取り、即行動に移す。
サービス産業の最前線において、ひとりひとりのスタッフが、
お客様対応のスペシャリストとして活躍しています。

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